2019 June 10

6/10の給食

豚肉のネギ味噌焼き      キャベツとシラスのサラダ      オレンジ🍊   牛乳      ご飯

☆     「時の記念日」の今日、子供達には分かりやすいように「時間を大切にすることは、時間を守るっていうことだよ。寝る時間を守ったりしようね」と話しました。テレビやゲームでついつい見過ぎたり、やり過ぎたりすることがあるかと思いますが、「時間を守る」大切さをご家庭での話題に上げて下さいネ。

交通安全教室があり、指導員さんが「雨の日」の注意事項などを傘や☂️ しんちゃん[腹話術人形]でお話し下さいました。

 

梅雨寒の1日でした。今週後半は 気温が上がるとの予報が出ていますね。体調を崩しやすい時期です。無理しないでボチボチいきましょ❣️


関連記事