2018 November 05

11/5の給食

11/5の給食
鶏肉のBBQ焼き キャベツとキュウリの胡麻マヨ和え かぶと牛蒡の味噌汁 ご飯 りんご🍎 牛乳

☆ 園児の祖母様から沢山のお花を頂き、玄関に飾っていました。朝礼のお話の時に「このお花はなにかな?」と1本ずつ見せていくと「タンポポ❗️」「水仙❗️」「紫陽花❗️」「コスモス❗️」との声。確かに幼児にとって花の名前は難しいもの。年度初め、花といえば何にでも「チューリップ🌷 桜🌸」と言っていた子供達が、今日は4種類の花を挙げてくれたので チョット育ったのかな⁉︎ 今日のお話で見せたのは全部「菊」子供達のイメージの菊の花は仏花の菊なのかな? チューリップでも 色や形が様々なように 菊 にも様々な種類がある事に気づけてくれると嬉しいな。


関連記事